人生のスタンス

大切なのは行動を積み重ねること!書評ブロガー、雑談ブロガー、ミニマリスト見習いとして活動しております!

「kindle」には素晴らしいメリットがある!

今さらですが「kindle」というものを、わりと最近になってから使ってみました。

 

スマホで本を読むことも出来ます。

 

紙の本が大好きでなかなか使ってみるに至りませんでしたが、実際に使ってみるとあまりの素晴らしさに感動してしまいました。

 

そこでkindleのいいところは細かいことを言うと多すぎるので、主なメリットを簡潔にまとめていこうと思います。

f:id:manatokokun:20170802213322j:plain

 

1、本を置くスペースが必要なくなる!

1個のスマホや端末で大量の本を読むことが可能になる。本が汚れる心配もいらない。

 

2、何冊もの本を簡単に持って歩くことができる!

本を持ち歩こうとした時にスマホがあればよいだけだから荷物がない。

 

3、少しの空き時間にも本を読むことができる!

時間を有効に使うことにもつながる。

 

4、実際の本より安く買える!

新刊などはあまり価格が下がらないけど、日替わりセールなどで格安に本が読むことができる。

 

5、欲しくなったらすぐに買える!

外出したり、注文したりすることなく家でポチっとすれば、その場で読むことが可能。

 

 

物が少なくてすみ、どこでも持ち運ぶのが用意で読む機会が増えるのはとても素晴らしいと思いました。結果、読むことができる本も増えるので、読み放題のプランも魅力的になります。ただ、実際の本よりちょっと目が疲れるような気がします。

 

以上、kindleの主な素晴らしいメリットでした。

 

本日も読みに来ていただいた方、

ありがとうございました。

いつもはげみになっております。