ますぞうのブログ

明るく楽しく

ローソンのカフェラテって美味しいですよね

朝のコーヒーは美味い。一日のスタートだ。

f:id:manatokokun:20170531192950j:plain

飲むのはもっぱらブラックだ。苦味がたまらない。香りがとても良い。眠った脳を覚ましてくれる。朝食のあとには、毎日コーヒータイムを用意している。最高の幸せの時間である。

若き頃はコーヒーを好んで飲まなかったし、ブラックなんて飲めなかった。たまに甘いコーヒー牛乳のようなものを飲む程度であった(笑)ここ数年で一気に好きになった私である。

毎朝コーヒーをドリップする習慣がある。今ではコーヒーはブラックが一番好きだ。

f:id:manatokokun:20170531193220j:plain

 

しかし、ローソンのマチカフェのカフェラテも本当に美味しい。他のカフェラテが飲めなくなるくらいに美味しい。しかも、あの味で150円程度で買えるなら、とても割安に思える。(カフェで飲むとなると、到底この値段では買えない)

これから、暑い時期がやってくる。そうするとアイスカフェラテの出番だ。今年はメガサイズも販売してくれるそうだ。美味しいアイスカフェラテとともに、暑い夏を元気に過ごしていきたいものだ。