人生に小さな幸せをプラスしよう

大切なのは行動を積み重ねること!書評ブロガー、雑談ブロガー、ミニマリスト見習いとして活動しております!

[一人旅]青森県八戸市の魅力的観光地に行ってきました

 

青森県八戸市に旅行に行ってきました。

 

といっても、

八戸市には約5年ほど住んでいたことがあり、

第二の故郷であると思っています。

 

魅力満載の八戸市

少しお伝え出来ればと思います!!

 

 

最高の魅力の一つは

蕪島(かぶしま)、

種差海岸の美しさにあると思っています。

 

f:id:manatokokun:20170716100054j:plain

 

こちらが蕪島です。

島の上にあった神社は

火事で焼けてしまいました。

2019年には再建される予定だそうです。

それまで

境内には入れなくなりそうですが、

何度見ても美しい景観に足がとまります。

 

ウミネコの繁殖地でもあり、周辺には

多くのウミネコがいます。

こちらがウミネコ

 

f:id:manatokokun:20170716100713j:plain

 

蕪島から少し南に足を伸ばすと、

芦毛崎展望台があります。

 

f:id:manatokokun:20170716101233j:plain

 

太平洋を間近に見ることができます。

心惹かれる景色が広がります。

35度近い猛暑のなかでも、

ここには少し涼しい風が吹きます。

 

展望台の駐車場に面した

黄色い建物のホロンバイルでは、

美味しいソフトクリームが食べられます!

f:id:manatokokun:20170716101838j:plain

写真はまきばコーンというもの。

まきば」という名前がつけられた、

生クリームを使用したソフトクリームは、

濃厚で美味しく、

冷たいにもかかわらず、

どこか暖かみが感じられます。

青森三大ソフトクリームの一つと

なっております。

(ちなみにあと2つは

むつ市のミルク工房 ボン・サーブと

鯵ヶ沢町のアビタニアジャージーファーム)

 

f:id:manatokokun:20170716103217j:plain

 

種差海岸です。

美しい緑もあふれてます。

時期によってたくさんの

花々を見ることができます。

f:id:manatokokun:20170716103329j:plain

暑さのなか、わずかに残っていた、

たぶん「ニッコウキスゲ」でしたでしょうか。

 

それから、舘鼻漁港で毎週日曜日に

日の出とともに始まる朝市も

とっても魅力的です。

f:id:manatokokun:20170716103832j:plain

以上、八戸市の最高の魅力を

いくつかご紹介させていただきました。

目を通していただいて

ありがとうございましたm(_ _)m