人生のスタンス

大切なのは行動を積み重ねること!書評ブロガー、雑談ブロガー、ミニマリスト見習いとして活動しております!

ミニマリストのようにシンプルに生きたくて断捨離してみました

持ち物を出来るだけ減らし、

必要最小限のものだけで暮らす人を

ミニマリストと呼ぶそうです。

 

 

恥ずかしながら、無知な私は

最近ブログをやるようになってから

知った言葉です。

 

f:id:manatokokun:20170713223814j:plain

 

多くのモノに囲まれていて

見えないものがあるのではないか?

また違ったことが見えてくるのではないか?

 

 

そういう思いがきっかけで、

ここ3~4日のあいだに

「断捨離(だんしゃり)」

というものに励んでみました。

 

 

どうやらミニマリストの方々の

ブログを見ていると、

ミニマリストになりたいなら

断捨離から入ると良いということでした。

 

 

掃除が好きではない私ですが、

不要なものをどんどん捨てていきます。

f:id:manatokokun:20170713221040j:plain

学生の頃に使った教科書とか、

もう何年も開いていないような本は

処分することにしました。

(ちなみに10年以上開いてない・・・)

 

 

明らかにもうやらないようなゲーム達も

大量にあるので処分していきます。

 

f:id:manatokokun:20170713221319j:plain

 

思い入れのある作品や

まだやるかもしれないのはちょっと残して

少しの間検討します(^^;)

 

こうしてどんどん捨てて、1日40分程度、

3日間の断捨離に励みました。

(片付けな気もする)

 

f:id:manatokokun:20170713221838j:plain

ゴミ袋もたくさんできました。

 

 

でもまだまだ私のゴミ屋敷のような

部屋の整理は終わらず・・・

今度の連休頑張ってやります。

 

 

キレイになる前から言うのもなんですが、

いいことばかりですね!

 

 

身も心も軽くなるようなスッキリした気分です。

 

 

simple life is best!

かもしれません。

f:id:manatokokun:20170702105059j:plain