人生に小さな幸せをプラスしよう

大切なのは行動を積み重ねること!書評ブロガー、雑談ブロガー、ミニマリスト見習いとして活動しております!

ドラゴンクエストの神曲で暑い夏を吹き飛ばす!

今年の夏は暑いですねえ(´д`)

でも暑い時に暑いなあと

思わないことも大切です。

暑いといえば暑くなりますから。

 

f:id:manatokokun:20170711191725j:plain

 

そこで!

ゲームBGMも一つの癒しです。

 

ドラゴンクエスト

神曲は数多くあります。

その中には癒されるBGMも

探したらたくさんあります。

 

例えば、

ラーミアのテーマ「おおぞらをとぶ

とか、とても有名な神曲ですし、

癒されて涼しくなったように

感じるかもしれません。

 

ですがあまり注目度が高くないけど

それと同じくらいに、

癒されるBGMがあります。

(※あくまで個人的感想です)

 

 

それが、ほこらで流れるBGMです。

 

 

特に個人的に好きなのは、

ドラゴンクエストⅡ、Ⅲ、Ⅳあたりの

ほこらで流れるBGMですね。

癒し効果抜群と思います。

汗ではなくて涙が出る。

 

ドラクエ好きの私としては

思い出補正もあるのでしょうが、

私にとっては神曲です。

 

ということで、ドラクエ

BGMで癒し効果がある曲の

一部の紹介になりました。

 

心が暑くなるような

戦闘のテーマを聞くのも

ある意味よいかもしれません(笑)

f:id:manatokokun:20170702105059j:plain