人生に小さな幸せをプラスしよう

大切なのは行動を積み重ねること!書評ブロガー、雑談ブロガー、ミニマリスト見習いとして活動しております!

簡単!シーフードヌードルをアレンジでさらに美味しく!

日清のカップヌードルは、カップラーメンの中でも売上数第1位、美味いカップラーメンのランキングも第1位と、名実ともにカップラーメンの王様なのではないか。

f:id:manatokokun:20170603151404j:plain

麺、スープ、そしてコロチャー、どれをとってもめちゃくちゃ美味い、全てがおいしいカップラーメンだ。

カップヌードル、カレーヌードル、シーフードヌードル、どれを食べても美味い。そんなおいしいカップヌードルにアレンジを加えたらどうなるだろうか?今回はシーフードヌードルのアレンジをご紹介したいと思います。

 

シーフードヌードルをアレンジ!

 

そもそも、何もしなくても美味しいシーフードヌードル・・・、それに手を加えて美味しくなくなってしまったら、とても残念である。だから、作るときはちょっとドキドキする。

そして、カップラーメンという、お湯を入れて待つだけという手軽さもカップラーメンの魅力の一つであるから、手軽に作れるものであれば、とても作りやすいはず。

今回は、牛乳を使ってアレンジしてみる!

作り方は非常に簡単で、いつもお湯で作るところを、熱い牛乳にするだけだ。100パーセント、牛乳である。水は使わない。

牛乳を鍋で沸騰させ、それを入れていつものように食べごろまで待つだけだ。

 

はい、出来上がり!!

f:id:manatokokun:20170603145114j:plain

見た目的には、いつものシーフードヌードルそんなに大きくは変わらないかもしれない。

しかし、香りがとてもいい・・・

それはもはや、牛乳の匂いではない。(ホットミルクって、とてもいい匂いがするけど、それともまったく別物になる)少しチーズの匂いに近い気がする。

そして、肝心の味である。

一口、口に入れてわかった・・・。

 

めちゃくちゃ 美味い!!!  o(^▽^)o

そこにあるのは、もはやシーフードヌードルでもなく、牛乳でもない。全く新しい別のもののようだ。口に入った瞬間、おどろきすらある。とてもコクがあり、まろやかに、まさにマイルドになっている。とにかくマイルドだ。

アレンジとしては、とてもいいアレンジになると思う。きっと多くの方に受け入れられるような味になると思う。そのくらい、また食べたくなるような味だった。

とても簡単であるので、ぜひだまされたと思って試してみてみるとよいのではないでしょうか。本当に、だまされたようにビックリするかもしれないですよ!アリだと思います!