人生のスタンス

大切なのは行動を積み重ねること!書評ブロガー、雑談ブロガー、ミニマリスト見習いとして活動しております!

セブンプレミアム蒙古タンメン中本のカップラーメンをアレンジしてみました

 

以前に食べた蒙古タンメン中本が

とっても美味しかった!!

f:id:manatokokun:20170716190144j:plain

ですが、とても辛くて、大量の汗をかき、

スープを飲み干すことができませんでした。

(でも、美味しいですよ)

 

辛いのが苦手な人はちょっと大変だと思い、

今回はアレンジして食べてみました。

 

いつもどおり、普通にお湯を入れて5分待つと、

このようになります。

f:id:manatokokun:20170716190235j:plain

今回のアレンジレシピでは

クリームチーズと卵

いれてみました!

クリームチーズと卵によって、

少しはマイルドになり、食べやすくなるはず・・・! 

まずは卵です。

f:id:manatokokun:20170716190310j:plain

 自家製温泉卵を作ってみます。

マグカップに卵を入れて、卵を包むように少量の水を入れます。

黄身にはフォークで小さな穴をあけておきます。

これを電子レンジに入れて30秒チン!

これで温泉卵のようになるそうです。

さて、卵を温めているその間に、クリームチーズをのせます。

f:id:manatokokun:20170716190403j:plain

見た目はまるで豆腐のようだ・・・。

クリームチーズが溶けたら、先ほどの温泉卵をのせます。

さて温泉卵。

おんせん・・・

 

f:id:manatokokun:20170716190434j:plain

なんと今回は温泉卵ではなく目玉焼きのようになってしまいました(笑)

 

どうやらレンジでチンし過ぎたのだろう。

まあこれはこれでよいか(汗)

美味しそうだし・・・。

さて味はどうなるのでしょうか?

はじめて蒙古タンメンのカップラーメンを食べたときは、

アレンジなしのノーマル状態では辛くて汗だくになり、

スープは飲み干せなかったのですが・・・

   

う・・・美味すぎる・・・!!!

 

しっかりクリームチーズが効いていて、マイルドな味わいが出ています。

美味しかった蒙古タンメンがさらに旨味をましたようです。これは正解!

ただし、確実に食べやすくなっていますが、それでも辛いものは辛いです

また汗だくになりました。

しかし今回スープまで完食!

これはクリームチーズのおかげですね。

アレンジしても美味い、そのままでも美味い、蒙古タンメン中本のカップラーメンでした。クリームチーズは試す価値ありではないでしょうか!

 

目を通していただき

ありがとうございました!

life-revo-manatokokun.hatenablog.com