さつきのミニマム生活と人生雑記

人生をおもしろいものに変えてしまおう。生き方、読書、雑記、子育てブログです。

セブンの蒙古タンメン中本のカップラーメンをアレンジしてみました

 以前に食べた蒙古タンメン中本が

とっても美味しかったです!!

f:id:manatokokun:20170716190144j:plain

ですがとても辛くて大量の汗をかき、スープを飲み干すことができませんでした。

(でも、美味しいですよ)

 

辛いのが苦手な人には食べるのがちょっと大変だと思い、今回は3つのアレンジして食べてみました。

 

いつもどおり、普通にお湯を入れて5分待ちます。

f:id:manatokokun:20170716190235j:plain

今回のアレンジレシピでは

クリームチーズと卵をを入れてみました!!

少しはマイルドになり、食べやすくなるはずです・・・ 

まずは卵。

f:id:manatokokun:20170716190310j:plain

 自家製温泉卵を作ってみます。

作り方は簡単!マグカップに卵を入れて、卵を包むように少量の水を入れます。黄身にはフォークで小さな穴をあけておきます。

 

これを電子レンジに入れて30秒チン!

これで温泉卵のようになるそうです。

さて、卵を温めているその間に、クリームチーズをのせます。

f:id:manatokokun:20170716190403j:plain

 

クリームチーズが溶けたら、先ほどの温泉卵をのせます。

さて温泉卵。

おんせん・・・

 

f:id:manatokokun:20170716190434j:plain

なんと今回は温泉卵ではなく目玉焼きのようになってしまいました(笑)

 

どうやらレンジでチンし過ぎたのだろう。

まあこれはこれでよいか(汗)

美味しそうだし・・・。

さて味はどうなるのでしょうか?

はじめて蒙古タンメンのカップラーメンを食べたときは辛くて汗だくでした。

スープは飲み干せなかったのですが・・・

   

う・・・美味すぎる・・・!!!

 

しっかりクリームチーズが効いていて、マイルドな味わいが出ています。美味しかった蒙古タンメンがさらに旨味をましたようです。これは正解!

 

確実に食べやすくなっていますが、それでも辛いものは辛いです。また汗だくになりました。

しかし今回はスープまで完食!

これはクリームチーズのおかげですね。

アレンジしても美味い、そのままでも美味い、蒙古タンメン中本のカップラーメンでした。クリームチーズは試す価値ありではないでしょうか!

 

追記

アレンジ第2段をやってみました。

 

カップラーメン蒙古タンメン中本に納豆を入れてみる

 

なんか合いそうで美味しそうなので納豆を入れてみました。

 

f:id:manatokokun:20180107165624p:plain

 

お味の方はめちゃくちゃ美味いです。チーズより好きです。安くて簡単なのでオススメです。

 

豆腐を追加投入してみる

 

具沢山にしてみたくてやってみました。

f:id:manatokokun:20180107170114p:plain

・・・豆腐を増やしただけですが、これは微妙でしたね。

 

 

個人的には納豆最高です。

目を通していただき

ありがとうございました!