
ますぞーのブログ

明るく楽しく

本気のダイエット2日目 本気で痩せます

ダイエットには停滞期が必ずある。でも、壁を叩き続ければ必ず突破できる時がくる。そこで諦めたりしてはいけない。だまって続けるだけだ。今日は日曜日。時間を作ろうと思えば沢山ダイエットに時間をあてることができる。明日月曜日から仕事後にトレーニングするにもどうしても限界がある。日曜日はダイエットのチャンスだ。しっかり動いて、しっかり休もう。明日から頑張るのではない。今日だけ頑張るのだ。人生とは、今日一日のことである。そして、やるからには楽しく、夢中に没頭してやる。それもながく続けるために大切だ。

楽しく筋トレする

筋トレを続けていると、同じ毎日の繰り返しとテンションが上がらない日も出てくるかもしれない。そういう時に、上がらない気持ちで筋トレを続けるのは苦痛になったり嫌になったりして続けられないきっかけをつくりかねない。それにやるなら楽しんでやったほうが絶対に良いことばかりだ。今の世の中Youtubeという便利なものがあるので、Youtubeで楽しく筋トレ出来る動画を探してやるという手もある。まあ、そんなことしなくても楽しんでやれるなら全く問題ないですね。時には気分転換も必要ですよね。

 

ところで、汗をかいた後のこいつはこれはまた格別です。

f:id:manatokokun:20170402171846j:plain

たまたま偶然エビスですが、いつもは発泡酒ですよw前にアルコールは控えると書きましたが、あくまで控えるであり、適度にたしなんでいくつもりです。やっぱり好きなものは好きなのでw以前は月に20日くらい飲んでいたのを、週1前後にしていくつもりです。

今日は1日、頑張りました。けっこう動いたので、筋肉が疲労しているのが自分でわかりますが、これは心地いいものだなと、改めて実感した。これってとても大切なことだなと思う。年を重ねれば、やっぱりぽっこりお腹の人がどんどん増えていくし、肥満はどんどん問題になり、肝臓を始め、さまざまな内蔵が問題を起こして健康を失っていく。筋肉も放っておけば絶対に衰えるもの。鍛えておいて損はない。

酒に関しても同じだ。結局お酒も適度に飲む分には外は少ないのだが、やはりどんどん量が多くなると同時に、加齢による内蔵の劣化で、やがて酒に飲まれてしまう。そういう意味でも、酒は適度に、控える、楽しんで飲める程度におさめておいたほうがいいというのが自分の考えだ。


本日の体重 72.0kg(+0.1kg)


う・・・