ますぞうのブログ

明るく楽しく

本気のダイエット1日目 本気で痩せます初日から

今日からダイエットを開始!

気合を入れていきます。

ダイエット方法

  ダイエットと言っても、テレビや雑誌にもあまりにも取り上げられ、世の中には雑多なダイエット方法があります。露骨に栄養が偏るなど健康を害するような減量の仕方は選ぶべきではないと強く思います。健康に痩せて美しい体をものにしこそのダイエットです。

 

様々な方法があっても、結局痩せるには、

消費カロリー > 摂取カロリー

であれば必ず痩せるので、消費を増やして、摂取を減らす、当たり前で王道なダイエットをやっていこうと思っています。とりあえず。何かあったら変更しますw

 

①アルコールを控える。

 アルコールに関しては、カロリーレスとかなんとか言われていますし、あまり気にする必要がないのかもしれなません。しかし、私の場合に問題なのはツマミで一緒にポテチなどのスナック菓子を食べてしまうので、アルコールを控えることで、間食やツマミも同時に制限します。夜の間食はとても大きかったと思っていますので。その他の食事制限は行わず、しっかり今まで通り3食とっていきます。

 

②運動をする。

 基礎代謝を増やすために、筋トレやヨガなどは積極的に行っていきたいと思っています。といっても、ジムなどには通わず、自宅でできるものを選択して、自宅で無理なくやっていきたいと思っています。

 

なぜダイエットは失敗しやすいのかを忘れない

ダイエットはなぜ失敗が多いのかというと、続けられないから。三日坊主で終わるから。続けさえすれば時間はかかっても必ず結果は出る!

 ダイエットで最も大切なのは継続!過去の経験を踏まえて、継続が成功を握ると思います。

 

さて、腹筋30回3セットと腕立て15回3セットをやり、ちょっと疲れた。間食もしていない。体重計に乗ってみる。

 

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 あれ、ちょっとおかしいな。1日でこんなに下がるわけがないし。昨日は食べ過ぎたからけっこう重かったのかもしれないな。思いがけないほど体重が昨日より落ちていました。さいさきは良いけど、さっそく足踏みしてしまいそうです。私にとって72キロ付近というのは、頑張ってもなかなか下がらない領域です。過去に何度も苦労しています。しかし、諦めずに頑張り続けようと思っています。明日は日曜日だ。仕事がないからいつもより沢山運動が出来るぞ?と、思います。下がるところは一気に下げてしまおう!

ということで、本日の体重 71.9kg (-2.4kg)