さつきのミニマム生活と人生雑記

人生をおもしろいものに変えてしまおう。生き方、読書、雑記、子育てブログです。

スクワット特化型ダイエット。開始1週間で効果を実感。

ダイエットは継続さえできれば成功します。途中でやめちゃうから、わたしのように太るんです。


こんにちは!自己最重量記録更新中のさつきと申します。

万年、体重は抜群の安定感を誇る右肩上がり。ところが少し前に体重を計って愕然としました。

 

f:id:manatokokun:20180109193523p:plain

 

( ; ゜Д゜)

 

 

とりあえず記念撮影。


急増。


見たことない数字を見てさすがにショックを受ける。増量は硬いカラを破り新時代に突入したのだろうか。

 

新年を迎えて目標を新たに燃えたいと思います。スクワットダイエットを始めて1週間が過ぎましたので、経過を綴ってみます。


ダイエット方法はスクワットを選択

 

今までは失敗ばかり。3日坊主で続きませんでした。原因はアレもコレもやろうとして結局続かなかったことです。

 

だからシンプルに!
スクワットに集中してみます!

 

その方が継続しやすそうだから。スクワットの効果の高さは最近耳にする機会が増えましたよね。腹筋よりもずっと効率が良いのだとか。足を鍛えることは老後の健康面でも大切ですし一石二鳥です。


ダイエット1週間の体重記録

 

始めたのは1月1日。
初日は肩慣らしで5回×10セットから開始。2日目から足にあまり効いてないようだったので、20回×3セットにしました。怠けた体は筋肉痛でした。

 

以下、記録です。

 

1日目 74.8キロ
2日目 74.2キロ
3日目 74.5キロ
4日目 74.4キロ
5日目 74.4キロ
6日目 74.3キロ
7日目 74.2キロ

 

f:id:manatokokun:20180109193854p:plain

まだ、体重の数値は大きな変化がありませんでした。
ところが体には確かな変化があったのです。

 


スクワットをやったら生活が快適になった

 

5日目くらいから体が軽く感じられました。普段歩くよりもずっと楽に!立ち仕事の多いわたしですが快適にこなせるようになりました。


あとがき

 

継続は簡単ではないけれど、まずは1ヶ月!少しずつ負荷を上げていきたいと思っています。きっと体重も結果が出てくると信じて。

 

お読み頂きましてありがとうございました。励みになります!