ますぞうのブログ

明るく楽しく

嫌いな上司の対処法

心から尊敬できるような、良い上司にめぐり逢えたら、幸せですね。逆に、嫌いな上司、尊敬できないような上司、全く仕事をせず、理不尽なことを言うような上司にめぐり逢ってしまったなら、一体どうすればよいでしょうか?

会社を辞めればいい?どうしても解決できそうになく、程度が甚だしいなら考えるのもいたし方ありません。しかし、次の会社でも上司に恵まれるとは限りません。前より少し良くなることもあるでしょうが、悪くなってしまうことも多々あります。次の職場の人間関係なんて、入ってみないと分からないのですから当たり前です。理想の上司なんて、そうそういるものではありません。

人によっては会社を簡単に辞めれない事情も多々あります。我慢しなければならないのでしょうか?毎日莫大なストレスを抱えて耐えて生きなければならないのでしょうか?

どう対処すればよいのか?

 面倒くさい上司という人間を変えようとすることは、まず無謀。考えるだけ無駄です。むしろ、変わらなければならないのは自分であり、変えられるのは自分だけです。自分はいくらでも変われます。

自分が圧倒的になればいい。上司が何も言ってこれないほどの知識や技術などを身に付ける。そうすれば、自分の成長にもつながります。嫌いな上司である限り、上司は大きなストレスであり続けます。ストレスは放置していては、やがて鬱や病など思いがけない害になりますから、そのままのらりくらりしていては自分がやられる。

仕事をする、という以上、その人はその道のプロです。プロである以上、自分の仕事にプロ意識を持つだけでなく、上司とも付き合っていく必要があります。

 

生きていくのです。

本気のダイエット1日目 本気で痩せます初日から

今日からダイエットを開始!

気合を入れていきます。

ダイエット方法

  ダイエットと言っても、テレビや雑誌にもあまりにも取り上げられ、世の中には雑多なダイエット方法があります。露骨に栄養が偏るなど健康を害するような減量の仕方は選ぶべきではないと強く思います。健康に痩せて美しい体をものにしこそのダイエットです。

 

様々な方法があっても、結局痩せるには、

消費カロリー > 摂取カロリー

であれば必ず痩せるので、消費を増やして、摂取を減らす、当たり前で王道なダイエットをやっていこうと思っています。とりあえず。何かあったら変更しますw

 

①アルコールを控える。

 アルコールに関しては、カロリーレスとかなんとか言われていますし、あまり気にする必要がないのかもしれなません。しかし、私の場合に問題なのはツマミで一緒にポテチなどのスナック菓子を食べてしまうので、アルコールを控えることで、間食やツマミも同時に制限します。夜の間食はとても大きかったと思っていますので。その他の食事制限は行わず、しっかり今まで通り3食とっていきます。

 

②運動をする。

 基礎代謝を増やすために、筋トレやヨガなどは積極的に行っていきたいと思っています。といっても、ジムなどには通わず、自宅でできるものを選択して、自宅で無理なくやっていきたいと思っています。

 

なぜダイエットは失敗しやすいのかを忘れない

ダイエットはなぜ失敗が多いのかというと、続けられないから。三日坊主で終わるから。続けさえすれば時間はかかっても必ず結果は出る!

 ダイエットで最も大切なのは継続!過去の経験を踏まえて、継続が成功を握ると思います。

 

さて、腹筋30回3セットと腕立て15回3セットをやり、ちょっと疲れた。間食もしていない。体重計に乗ってみる。

 

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 あれ、ちょっとおかしいな。1日でこんなに下がるわけがないし。昨日は食べ過ぎたからけっこう重かったのかもしれないな。思いがけないほど体重が昨日より落ちていました。さいさきは良いけど、さっそく足踏みしてしまいそうです。私にとって72キロ付近というのは、頑張ってもなかなか下がらない領域です。過去に何度も苦労しています。しかし、諦めずに頑張り続けようと思っています。明日は日曜日だ。仕事がないからいつもより沢山運動が出来るぞ?と、思います。下がるところは一気に下げてしまおう!

ということで、本日の体重 71.9kg (-2.4kg)

本気でダイエットを始めます!!

 

暖かくなってきたなあ。春だなあ。

ところで最近、ズボンのファスナーを上げるのが結構大変で

上げても勝手に下がってくるという現象が頻発している。

イヤイヤイヤイヤ、ダメだダメだ、しかし無情にもファスナーは下がってくるのである。

 

ん~ これは・・・

 

おもむろに体重計に乗っかってみた。

 

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まずい・・・太り過ぎた・・・そういえば最近、顔がデカかったもんなあ。

 

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明日から新年度、本気でダイエットを始めます。

身長は177センチ、中程度肥満と自負しています。2~3キロ増えた程度でしょうが、腹のボリュームが違います。

 

目標は、まず第一段階は70キロを目指し、最終的には腹筋をわることが目標。

 

はい!本気で明日からの新年度のスタートとともに、頑張っていきます!!

 

気合入れてやるぞ~!

ブログ始めます。よろしくおねがいします!

はじめまして!

 

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これからブログを書いていこうと思っている者です。

初めてではありますが、楽しい事が大好きであり、

学ぶことが大好きですので、ブログも自分にとって

楽しく、様々なことを学ぶ機会にしたいと思っています。

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m